葉月日記

~私の小さな気付き日記~

カーペット

 

今日は、ニトリへ注文していた品を取りに行きました。

リビングのカーペットを新調。

f:id:s-kumakuma:20171123184401j:plain

f:id:s-kumakuma:20171123184433j:plain

 

なかなか、2畳くらいの大きさのシンプルなものが

見つからないので、セミオーダーのカーペットを

注文しました。

 

好きな生地の1番小さなサイズ(200×200)7399円を

私のお好み(130×185)の大きさにカット。

あまりにも、捨てる面積の方が大きかったので

店員さんに「もったいないですよ」と言われたのですけど。

カット代1843円を払ってでも2畳がいい。

消費税を合わせると、9981円になりました。

 

昔、大きなカーペット(6畳だったかな)の下で

コナダニを繁殖させた失敗が。

カーペットを簡単にひっくり返して掃除機がかけられるように

2畳まで小さくしました。

 

カーペットを小さいサイズにして良かったのは、掃除だけでなく

クリーニング代も安くなったこと。

大きさによって料金が変わりますから。

そうなるとカット代も無駄ではないと思っています。

 

シンプルに小さく暮らす。

買い替え時、意識していきたいです。 


にほんブログ村