葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「くらしきぬ」の靴下

 急に寒くなってきました。

社内のマスク率もぐうんと高くなってます。

 

f:id:s-kumakuma:20171116132131j:plain

3年前から、冷えとりのために

あったかい靴下を重ね履きしています。

婦人科に長いこと通っていますが

薬ばかり飲んで、嫌だなぁ・・・って。

改善のため何か自分で出来ることはないかなぁ・・・って。

 

下半身を温める冷えとりにたどりついて。

色々な靴下を試しましたが

今のところのお気に入り。

 

f:id:s-kumakuma:20171128221127j:plain

カフカしている・・というか。

羊の背中に足を置いたらこんな感じ?デスカ?

というくらい、温かくてつつまれる幸せを感じる靴下。

 

 私は、この2足の靴下に

カバーソックスを1枚重ねて。

合計で3枚です。

 

枚数が少ない方だから、お洗濯が楽ですし。

 毎年11月、母にも誕生日にプレゼントしています。

f:id:s-kumakuma:20171128221305j:plain

ついでに、私と旦那の分も購入。

冬本番になる前の、準備の1つです。

 

 

冷えとり、 参考にしていた本は・・・

 

ちなみに、靴下を増やすと

それまでの靴が履けなくなります。

外出するたびに靴下を脱ぐ苦痛(TT)寒いんだもーん。

 

始めた当時、靴やスリッパもじゅんじゅんに買い直したっけ。

 

薬は飲み続けているので効果の程は分かりません。

でも寒さに敏感になってしまって。

もう手放せない大切なアイテムです。

 

 


にほんブログ村