葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはんと 鍋クラブパート①・・・すがきや 和風とんこつ鍋

f:id:s-kumakuma:20171127222151j:plain

 週末朝ごはん

今週はフレンチトースト

卵液もササッとくぐらせるのが好き

f:id:s-kumakuma:20171127222250j:plain

焼くと言うより揚げ焼きパン

カリッと♫

 

フレンチトースト用のパンはパスコの超熟山型5枚切り

ほんと、この超熟シリーズは、完成度が高いパン

パン屋さんに行かなくても

スーパーで買えるこのクオリティ

 

 

昨夜は

珍しく旦那が早く帰ってくると言うことで

鍋に決まり!

スープは、最近テレビCMで気になっていたこれ

f:id:s-kumakuma:20180108094858j:plain

 

試さずにはいられなかった。

昔、フードコートなどでよく食べたラーメン。

大好きだったなぁ

 

f:id:s-kumakuma:20171127222732j:plain

好きな具材を入れて

後は、冷凍食品の水餃子や豚肉を入れたり

〆はやっぱりラーメン

うん、寿がきや!って感じのまんま鍋

 

家族は新しい味の鍋がいいって

この冬、また色々な鍋の素を試していこう

 


にほんブログ村