葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ニトリでカーテンをオーダーしてみる

日曜日!

チーズとろーりパンと

果実たっぷりイチゴジャムパン

まずは、ゆっくりと朝ごはんを食べて・・・。

はぁ~幸せ。

今日はしたいことが沢山!ガンバルぞ!

f:id:s-kumakuma:20171126210004j:plain

 

家を建てて10年以上たつと

色々メンテは必要です。

洗濯してきたレースのカーテンがボロボロに。

 

f:id:s-kumakuma:20171126205927j:plain

10月の終わり

ニトリでカーテンを初めてオーダーしていました:。

お店の方に、採寸の仕方を習って

自分で採寸に挑戦。

委託もできるけど有料だから

自分でやってみる!

f:id:s-kumakuma:20171126210448j:plain  f:id:s-kumakuma:20171126210553j:plain

 

カーテンの採寸方法と、紙でできたメジャーがもらえます。

優しい店員さんから丁寧に教えていただいて・・・。ありがとうございました。

 

f:id:s-kumakuma:20171126212607j:plain

固定ランナーに紙メジャーをひっかけて図ります。

リビングの大きな窓は測るのが大変でした。

 

家を作る時、既成品カーテンで対応できる窓サイズも

意識するといいかもしれませんね。

掃除のことや

夏・冬の外気温の影響を考えても

窓って、やたら付けないほうがいいなぁと

今更後悔しています。

 

f:id:s-kumakuma:20171126211802j:plain

選んでおいた、レースカーテン。

10日間で仕上がりました。

f:id:s-kumakuma:20171126215517j:plain

(新カーテン )                                            ( 旧カーテン)

 

長さが同じということは!

私にも採寸出来たということですね!

ホットしました。

そりゃあれだけ聞けば出来ないほうがおかしいんじゃないか

 

f:id:s-kumakuma:20171126220255j:plain  f:id:s-kumakuma:20171126220356j:plain

大掃除しながら、カーテンも新しく。

 午前中はお掃除中心に過ごしました。

 

↓こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。m(__)m


にほんブログ村