葉月日記

~私の小さな気付き日記~

私のルーチン 週1回のお掃除

週1回のお掃除。

 

 毎朝のルーチンはこちらですが・・・。

s-kumakuma.hatenablog.com

 

 週1回のお掃除は

 f:id:s-kumakuma:20171120204545j:plain

お風呂の入り口の溝のお掃除。

1週間ですぐホコリだらけになるから。

 

 

f:id:s-kumakuma:20171120204626j:plain

それからお風呂の排水溝のお掃除。

ここは、週2ですけどね。

週2のゴミの日に合わせて。

髪の毛をポイしてから掃除してます。

 

だって、この本を読んだら良い意味で怖くなる。

お掃除のモチベーションを上げてくれます。

f:id:s-kumakuma:20171130165836j:plain

排水溝のお掃除は、仕事や人間関係の悩みに効く。

精神的なマイナス要因も表われやすいって !!

 

お掃除をして運気を上げるとかって言いますけど

私が思うに・・・

汚れに気づいてお掃除が出来る

細やかな気付きの心があれば

人間関係や仕事も

スムーズに対応できるのかなぁって

思っています。

 

職場でも、整理整頓が出来る人は

仕事も出来るんだ!と実感してます!

 

↓こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。m(__)m


にほんブログ村