葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏肉のトマトクリーム煮

 

昨夜は、鶏肉のトマトクリーム煮を作りました。

週末に向かって疲労感ハンパないっ!て時によく作ります。

材料を切って並べて

電子レンジにおまかせするだけ!

 

f:id:s-kumakuma:20171201161335j:plain

 

参考にしてる本は、こちらです。

 

お陰さまで、ほぼ目標体重になった今は

ダイエットのためでなく

ただただレンチンという簡単調理に魅力を感じ

疲れた日のお助けメニューとなっております。

ホントこの本、使える!

 

しかも作り方は、参考にしているものの

いい加減な部分も有り。

味付けも目分量と味見で、なんとか

我が家の好みにもっていきます。

 

f:id:s-kumakuma:20171201162325j:plain

お皿に鶏肉並べて・・・

f:id:s-kumakuma:20171201162358j:plain  f:id:s-kumakuma:20171201162428j:plain

玉ねぎ 並べて・・・                             しめじ並べて・・・

f:id:s-kumakuma:20171201162500j:plain

トマトソースかけて・・・

f:id:s-kumakuma:20171201162531j:plain f:id:s-kumakuma:20171201162607j:plain

コンソメや・・・                          チューブのニンニクや・・・塩コショウも 

f:id:s-kumakuma:20171201162844j:plain f:id:s-kumakuma:20171201162925j:plain

ラップをふんわり・・・                     加熱途中、かき混ぜながら生クリームも

f:id:s-kumakuma:20171201163014j:plain

更に加熱して出来上がり!

 

加熱時間も、レシピの倍の量なので

自分で確認しながら。

本当はオリーブオイルも入れるらしいけど

入れるの忘れちゃった。

イメージ、トマトシチュー?って感じかな?

ホント簡単で美味しい!

加熱すると、かなり水分が出ます。

大きめのお皿が良いです!

  

↓こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。m(__)m 


にほんブログ村