葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お母さんの欲しいもの何?

「お母さんは、今何か欲しいものある?」

学校のお迎えの車中で

運転している私に

突然、娘からの質問。

 

 母「そーだなぁ、新年にむけてタオ ルを新調したり?」

 娘「そんなんじゃなくて自分のモノ!」

 母「下着を新調したり?」

 娘「 違う違う!!」

 母「時間とか?」

 娘「モノって言った!!!」

 母「そー言えば家で首元が寒いから

      ネックウォーマーかな、本とか・・・美味しいもの!」

 娘「やっぱりね、そんなことだろうと思った↘」    

  は?なんですか娘。その失礼な態度は?

 

学校での話。

クラスメート5人で欲しいものを話していたもよう。

そこから各自の母親が

欲しがっているであろうモノに

話が広がっていったとな。

 

とりあえず

今どきの中学生は・・・

お洋服、CD、可愛いファンシーグッズなど

娘は・・・

本!

と言ったら、キラキラ女子に呆れられたらしい。

 

で、そんな娘の親だからと

私のことが特に話題になったそう。

あんたのお母さんもきっと

そんなもんじゃない?・・・と。

 

えぇ、そうですとも!大当たり!

夢のないモノばかりで

悪うございました。

実用性のあるモノばかりです。

 

他のお母さま達は

洋服、アクセサリー、ブランドのカバン、旅行,

エステ・・・だそう。

 

私は

洋服はブラウス4枚のローテで十分だしぃ。

アクセサリーをつけてどこに行く?

かばんはブランドじゃないけどお気に入りがある。

旅行?ううん家の方が大好き!

エステ行かなくても、まぁまぁじゃん? (むすめ返答ナシ)

 

そんな私が

今日読んでいた本。

f:id:s-kumakuma:20171218171815j:plain

中山あいこさん。

ラクとかシンプルとかに惹かれます。

持たない・ためこまない・使いまわす。

 


にほんブログ村