葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ささやかですが家族でクリスマス

皆さま

MERRY CHRISTMAS 🎅 イブ

 

家族で忘年会も兼ねまして

ささやかですが・・・。

 

f:id:s-kumakuma:20171224213859j:plain

ケーキ

ローストビーフ

トマトソースのペンネ

ポテトフライ

サラダ

 

f:id:s-kumakuma:20171224214647j:plain

ローストビーフ

昨夜のうちに表面を焼いて

冷ましてから冷蔵庫に。

 

f:id:s-kumakuma:20171224214716j:plain

ケーキは娘が担当してくれました。

忙しい母さんを見かねて。ありがとう

膨らんで良かったね。YDK・・・やればできる子

普通の砂糖じゃなくて

粉砂糖を使うようになってから

ふわふわスポンジです。

 

f:id:s-kumakuma:20171224214750j:plain

スポンジは半分にしてから

お湯+砂糖の砂糖水でしっとりさせます。

初めてイチゴのゼリエースをケーキの間に

はさんでみました。

 

f:id:s-kumakuma:20171224214835j:plain

100円ショップで

サンタさんとかヒイラギとか

買っておいた飾りを使って。

 

1年を振り返りながらいただきました。

我が家は

色々とあった1年ですが

家族がそれぞれに

学校で・・・職場で・・・

学んでいたようです。

何があっても

どんなことがあっても

笑顔でいること。

笑いに転換できる強さを

来年も。

 

ご訪問してくださる皆さまと

幸せでつながりますように。

いつもありがとうございます・・・の気持ちと

メリークリスマス。


にほんブログ村