葉月日記

~私の小さな気付き日記~

トイレの掃除

私は今日もお仕事でした。くたくたー

明日仕事納めになります。やったー

 

ここ1年間くらいですが

朝は余裕をもって出勤することを心がけ

ロッカーで準備できたら

内緒で

私がすること。

 

それは・・・

 

トイレの掃除・・・です。🚻 

f:id:s-kumakuma:20171229183937j:plain

                                               

左から2番目のトイレを

掃除するんですが。

 

掃除といっても

備え付けの

トイレットペーパーで

棚や便器のふた

せまい床を

ささっと拭きあげるだけ。

毎日、結構なゴミやほこりです。

 

いつも2番目だけすごくきれい!

ホレボレするわ~

 

ただ最近よく先客がいるんですよ。

なかなか掃除ができなかったりする。Oh No!⤵

 

で、3番目を掃除します。

 

なぜ掃除をするかというと

トイレをきれいにして

職場を味方につけるためです!下心いっぱい

 

もうルーチンになっていますが。

トイレ掃除で心を落ち着けて

仕事に向かいます。

 

掃除を始めてから

半年に1度の仕事の評価で

今年2回も時給が上がったのは

偶然なのか・・・?

トイレの神様のおかげか・・・?

分かりません。

 

多少仕事でも

細やかな部分に

気づけるようになったかも?しれないデス


にほんブログ村