葉月日記

~私の小さな気付き日記~

娘の抹茶のケーキ

今日はお仕事でした。

季節がら

すごくハードな日が続いています。

心も体もクタクタで

帰ってきたら・・・。

 

な、なんと

中学生娘が

抹茶のケーキを焼いて

母さんを待っててくれた。

母さん、号泣(TT)

 

f:id:s-kumakuma:20180127173059j:plain

 

自分で調べて作ったらしい。

彼女、抹茶好きなんで

抹茶の配合もレシピより多め。

上部はカリッと抹茶スコーンみたい。

下部はしっとり抹茶ケーキ。

ほろ苦さと生クリームが合う合う💜

 

娘は

幼稚園のころ

お砂場で

容器を使って

砂のケーキを作ったそう。

 

先生からの連絡帳に

お母さん、お家でケーキを作りますか?

ママのマネと言って

ケーキを砂で作ってましたよ。

松ぼっくりをイチゴに見立てて

飾ってました。

よくお母さんを見てますねって。

 

あの日を思い出しました。

 

今日も

疲れて帰ってきて

手作りのお菓子があるって

こんなに幸せなんだと

気づかされました。

 

自分が作ってばかりだったので。

反対側から見える景色は違うんですね。

 

今日の気持ちを忘れずに

また心して

家族のために

ご飯やお菓子を作ろう。

反省も込めて・・・。

 

子育ては

大変ですが

こんなご褒美もあるんですね。

 

みなさん!昨日も温かいブクマコメありがとうございま~す(TT)

仮面うつさん(^^♪

ナナちゃんママ💜

ぽこさん☆

最終皇帝さん🍀

マキノさん(^^)/

私から言わせて頂くと

みなさんの方が褒め上手だと思いました。すごいですよ!

本当にありがとうございます。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村