葉月日記

~私の小さな気付き日記~

インフルエンザ流行ってますね

インフルエンザの

予防接種が足りなかったことと

流行の関係は分からないそうですが

時期が時期ですし

自分で気を付ける!ですね。

 

f:id:s-kumakuma:20180129205021j:plain

100円ショップでマスクを買い足しました。

 

f:id:s-kumakuma:20180129205050j:plain

玄関に置いておくと

「行ってきます」のときに

家族が忘れず

つけてくれるから。

 

f:id:s-kumakuma:20180129205115j:plain

お口の中をきれいにしておくと

風邪などひきにくい・・・とテレビで見て。

朝起きたら1番に口をすすぎながら~の

洗濯機を回します。

主婦は同時進行が好きだもん!

 

f:id:s-kumakuma:20180129205138j:plain

お通じのためのヨーグルトですが。

4年前から機能性ヨーグルトを食べてます。

風邪をひいて寝込んだことはありません。

 

手洗いはもちろんですが

私は2回洗います。

1回を長くアワアワゴシゴシするより

除菌に効果的だと

これもテレビから。

 

そもそも母親になって

緊張からか

風邪は引かなくなりました。

 

独身のころは

1年に2回は寝込んで会社休んでたのに。

 

職場でこのこと言ったら

○○は風邪ひかないからね・・って。

失礼しちゃうヽ(`Д´)ノ  んもー

 

 

f:id:s-kumakuma:20180129205321j:plain

今日は私もお休みで

代休さんもいたので

パン屋さんのパンでお昼ご飯。

半分ずつすると

種類が倍食べるから幸せ。

半分ずっこって(・∀・)イイネ!!

 

昨日もブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)

ナナちゃんママ、辛いの大丈夫系?ですか?息子さんも?ナナちゃんは見てるだけよ。

仮面うつさん、あったまったのはよかったんですが食べたあと

調子にのって薄着になったら寒くなってしまいました( ̄∇ ̄;)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても・すごく・大変嬉しいです。


にほんブログ村