葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん バナナケーキ

冷蔵庫の

バナナ

使わないと・・・

 

f:id:s-kumakuma:20180211133419j:plain

で、

またまた登場

30年前のレシピ本

材料は・・・

f:id:s-kumakuma:20180211133137j:plain

バター100g

小麦粉 200g+ベーキングパウダー 小さじ2

砂糖    150g

        小さいから3個

        少々(だけどきもち多めが美味)

 

f:id:s-kumakuma:20180211133210j:plain

バナナはフープロで

ポッカレモンも少々

変色を防ぎましょ

 

f:id:s-kumakuma:20180211133238j:plain

バター・砂糖・卵・バナナ・小麦粉+ベーキングパウダー

の順で混ぜる

 

f:id:s-kumakuma:20180211133307j:plain

けっこう膨らむので

生地は

焼き型の8分目に入れて

180度のオーブンで40分かな

 

f:id:s-kumakuma:20180211133334j:plain

100円ショップで売ってる

溶けない粉砂糖をかけます

 

f:id:s-kumakuma:20180211133459j:plain

各自でホイップは

お好みで絞ってどうぞ。

 

起きてきた娘

リビング中の

バナナの甘い香りに

にっこり(^▽^)おはよう

 

f:id:s-kumakuma:20180211133652j:plain

あっという間に

最後の1切れ

いつも残るの

日本人のクセだよね(* ´艸`)

 

昨日のチャンポン麺の記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)  

スイミンさん、連休3日目ご飯作り頑張ってますか~?

たよらこさん、麺がプカプカの件、TVでも質問でてました。

                         蒸気出てますから大丈夫とか言ってましたけど

                         麺をほぐすのがNGで、少し押さえるくらいならOKだと思います。

hibarittiさん、今日はまた美味しいもの食べてるのかな。

a_so_beさん、アイコン目立って良いですね。土踏まずが良い感じ?!

サクラネコ さん、ちょっとしたことで美味しくなるなら嬉しいですよね。

                             是非色々なインスタント麺でお試しくださいませ(^▽^)

ぽこさん、美容院の件もありがとうです。頑張って探しま~す。

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村