葉月日記

~私の小さな気付き日記~

バレンタイン 我が家の男子にチョコレートケーキ

バレンタイン

我が家の男子に

日頃のありがとうを込めて💜

 

といっても

女子も食べるけどね

 

 クックパッドで検索

f:id:s-kumakuma:20180212130053j:plain

板チョコは買ってあったし

ホットケーキミックスもあるある

 

f:id:s-kumakuma:20180212130119j:plain

型にしく

クッキングシートって

ツルツルすべりませんか?

丸めてクシャっとしてから

広げると・・・ 

 

f:id:s-kumakuma:20180212130325j:plain

 型にフィットしやすくなります

 f:id:s-kumakuma:20180212130438j:plain

生地を流し込んで

f:id:s-kumakuma:20180212130502j:plain

焼けた~

f:id:s-kumakuma:20180212130028j:plain

f:id:s-kumakuma:20180212130405j:plain

板チョコ1枚は

パキパキ割って

生地にトッピングするんですが

焼きあがったとき

焼きチョコみたいに

サクサクして

最高です。

 

クックパッド

バレンタイン☆スティックチョコケーキの

レシピを参考にしました。

 

昨日の記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)  

たよらこさん、そうなんですよ。彼の過去に何があったんでしょうね。

少しずつ探っていこうと思ってます。何か発見したら報告イタシマス。

スイミンさん、ほんと意外に男前発言でしたね。そう私もコメント気をつけないと・・・

と思いながら、いつもの皆さんだと甘えて調子にのっちゃうんで書き直すこともしばしば

なんですよ。お付き合いいただきありがとうです。女性らしく・・・したい。

ナナママ、口に出してはいけないような言葉でしたけど、みんなビックリしすぎて

それで同僚の怒りがふっとんだというか。冷静になってましたから。結果オーライでしょうかね?!

hibaritti さん、困ったさんについては話したら長くなりますよん・・・( ̄∇ ̄;)どーん

ぽこさん、アリや蜂の巣の中って、働くもの、怠けるもの、比率は決まっているとTVで

見たことあります。困ったさん比率も含まれるんでしょうか。

他の同僚は楽しい方たちです。冗談ばっかり。恵まれていると思います。幸せだ。

ぽこさんにも出会えて良かったよ(^▽^)/

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村