葉月日記

~私の小さな気付き日記~

本当の「友達」

私には

本当の「友達」と

呼べる人が1人います。

 

「ママ友」ということなら

数人いますが。

ママ友もいい人達なんだよな~

 

すべて心をさらけだせる

ということで言うと

彼女だけかな。

 

出会いは子どもの幼稚園だから

10年以上になります。

ママ友から始まったのですが・・・

 

昨夜

私がぜひ

報告したいことがあって

近況も伝えつつ

彼女と

電話を長々としておりました。

 

アドバイスをもらったり

励ましてもらったりした

この半年。

真っ先に報告と御礼を

言わなくてはと思いました。

 

彼女には

体の障害をもつお子さんがいますが

常にお子さんのために

お子さんの望む道を切り開いてきた人。

 

いつも

行政と戦ってきた人です。

 

頭が良くて

優しくて

しなやかに戦う

ユーモアがあって

美しい人。

 

ずいぶん昔に

 

障害者だから大変って

言われるのがいや

障害は個性だ

健常者だって

生きていくの楽じゃないよね

みんな同じだ

 

と言われて

私は心の垣根なく

付き合うことができました。

 

これからも

世の中の

理不尽と

戦っていくときがあれば

 

心を

寄せ合って

励ましあって

いける友達です。

 

バレンタイン

同僚の女子に少しずつだけど

クッキーを配りました。

f:id:s-kumakuma:20180215215714j:plain

私がお菓子作るなんて・・・

と驚かれましたが

今日は

「美味しかったよ」と

みんなそれぞれに言いに来てくれて

ありがとう。優しいね。

かえって気を使わせちゃった(^▽^)

 

昨日の記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)  

スイミンさん、一切れ、はいどうぞ、あーんして(^▽^)/

ぽこさん、よく気づいてくれました。ホイップクリーム好きなんですよ!

ぽこさんも好き?

ぶっださん、ありがとうございます。カリカリトッピングチョコが最高でした。

簡単で美味しいと思いま~す。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村