葉月日記

~私の小さな気付き日記~

自分ばっかり・・・と思う時は

2年前かな

パート先で

「自分ばっかりひどい」

「自分ばっかり沢山働いてる」

「自分ばっかり重たい仕事をさせられている」

とかよく同僚たちが言っていて・・・

 

気持ちが奪われて

仕事に集中できてないはず

 

確かに

手を抜いたり

楽な仕事に

逃げている人はいるけど

 

不穏な空気が漂う職場・・・

疲れちゃう

 

そんな空気を吹っ飛ばすべく

私がやってみたのは

 

更に人より仕事をする

嫌な仕事は進んで引き受ける

 

ただひたすら

自分で出来る範囲内

損得など考えず

精一杯仕事をする運動

を開始

 

数か月経った頃からか

気づいた同僚が

心よくフォローしてくれる

ようになりました

やはりチームワークだね!

  

少なくとも

私の周りは

冗談で笑いが絶えない

優しい空気が漂っています

 

ありがたいことです

 

私はこんな方法で

私なりに心地いい感じに

してみました

 

これ

美味しくない?

お気に入りです(^▽^)

f:id:s-kumakuma:20180318165859j:plain

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村