葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ご飯作り

結婚して

やっと親から

自由を得た私・・・

ではありましたが

引き換えに義務が発生

 

新婚旅行から帰ってきて

はじめてご飯を作った時

ドーンと落ち込んだんですね

一生ご飯作らないといけないの?って

 

お台所の窓から見える

夕暮れのさみしい感じが

私の心のようだ・・・

なんてセンチな感じに(笑)

 

だって

新婚旅行かーらーの

現実だったんだもーん

 

結婚するまで

絶対に

1人暮らしを

させなかった母

 

箱入りむすめという訳ではありません。

「あんたは信用できんから」って

は?

 

子どもの

自立を考えてあげるなら

巣立ちを応援するべきだと

思っています。

 

若いうちに

親元を離れて

ご飯作りも

苦にならないように

 

結婚しても

自分のために

子どもを身近に置いておきたいなんて

わたしはそんな母親には

なりたくないです。

 

子どもは預かりもので

いずれ社会にお返しするものと

思っています。

 

そんな私も

結婚して20年

 

ご飯作りのフットワークは軽くなりました

揚げ物もへっちゃらに(笑)

逆に揚げ物をしないと献立が成り立たない

 

春休みのお昼ごはん

f:id:s-kumakuma:20180319203524j:plain

 冷凍しておいたチキンカツをかつ丼に

 

片付けついでに今週のおやつを

f:id:s-kumakuma:20180319203552j:plain

 バレンタインの時余ってたココアでクッキーを

 

f:id:s-kumakuma:20180319203614j:plain 

 いつもの定位置にスタンバイOK(^_-)

 

旦那が朝ごはんの後にコーヒーと1枚

むすめがおやつに紅茶と5枚

息子が夜中に沢山食べているらしい

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村