葉月日記

~私の小さな気付き日記~

モノをそーっと置く

スーパーで

食べ物を投げつけるように

カゴに入れたり

売り場に戻したり

そんな場面が気になります

 

自分の体の一部になる 

食べ物

 

自分を粗末に扱うことに

ならないかな(・・?

 

吟味してせっかく出会った

材料たち

ウエルカムな気持ちで

買い物カゴに

お家に連れて帰るよ・・・な気持ち

  

前にテレビで

どこの国だったか

信仰心の強いお国の話

モノを置くときは

神様に聞こえないよう

音をたてないんだって

素敵!

 

 晩ごはん

f:id:s-kumakuma:20180328215611j:plain

新鮮アジで南蛮漬け(暑いからさっぱり)

ひじき煮(大量生産)

あさりのクラムチャウダー

納豆オムレツ(バターたっぷり)

春巻き(冷凍庫で化石になる前に)

 

なんかバラバラメニューですが

心はこもってまーす

  

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります!(^▽^)

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村