葉月日記

~私の小さな気付き日記~

花粉症の時期に気づいたこと

私は

花粉症が発見される前から

症状が出ていて

 

熱も無いのに

お鼻がグズグズ

なんかいつも春先は

風邪ひくなぁ・・・と

思っていたら

 

生粋の花粉症さんでした

威張ることでもない

 

家の前の山は

スギだらけだったからね( ̄∇ ̄;)

 

もう対策は

慣れたもんで

 

お医者さんも行きつけだし   飲み屋かっ

シーズンに1~2回行くだけ

 

f:id:s-kumakuma:20180407203802j:plain

いつものお薬

 

1日1錠

飛散まえから

早めに飲みはじめ

血中のお薬成分を

一定にしておきます

 

ピークの今どきは

点眼、点鼻も使えば

この時期も余裕なんですが

 

しかし

気づいた!!!

1年のうちで

この時期に

毎年体重が

3キロ多めになることに

 

GWもすぎて

暑くなりだすと

痩せ始めて

年末までにげっそりで

プラマイゼロになるものの

 

考えたら

薬のせいじゃ・・・?

ちとググってみたら

可能性も無くはないかも

 

しかし薬をやめることは

無理

 

ただ・・太る原因かもよ?

この時期は仕方ないかもよ?

自分に都合よく考えることにしよ

  

眠気を防ぐために

選んだ薬だったし

 

婦人科の薬も

少々食欲が出るらしいから 

飲み合わせると

太るのかな(・・?

 

今度行く機会があれば

先生に相談してみます

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村