葉月日記

~私の小さな気付き日記~

簡単なお弁当!テリヤキ肉巻きかぼちゃ

最近

よく参考にしている

アプリ「LOCARI」の

レシピがホントにいい!

 

簡単で

作り置きできたり

材料も身近なレシピ

 

自分好みをチョイスして

新しいメニューを

作るのが楽しい

 

そんな中から見つけた

テリヤキ肉巻きかぼちゃ

f:id:s-kumakuma:20180417171408j:plain

レンチンしたかぼちゃを豚バラでまくだけ

豚バラは「しゃぶしゃぶ用」がぴったり

切らなくてもいい長さでした

 

f:id:s-kumakuma:20180417173405j:plain

味付けだって焼き肉のタレだけ!

 

f:id:s-kumakuma:20180417171439j:plain

冷蔵で5日間保存okだって

一口サイズでお弁当につめやすい!

もちろん晩ごはんにもいいと思う

 

娘の味見が止まらなかった(◎_◎;)

なくなるからやめてください

 

「これは白ごはんと食べたい!」

というから

珍しくむすめのお弁当にもご飯をつめて

f:id:s-kumakuma:20180417171634j:plain

  左がむすめ弁当                          右が旦那弁当

 

今朝はゆで卵もレンチンで

ウインナーを焼いたくらい

簡単なお弁当だけど好評でした

 

レシピって沢山あるけど

自分のものになるっていうか

リピートするレシピって

なかなかなかったりする

 

でも、これはありです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村