葉月日記

~私の小さな気付き日記~

雑穀ごはん

私ずーっと

雑穀ごはんに憧れていたのに

反対する家族が1名いたので

我慢してきましたが

 

その「好き嫌いが多い君」が

巣立ったので

 

とうとう

買っちゃった(^_-) 

f:id:s-kumakuma:20180512204941j:plain

タマチャンの国産30雑穀米 300g (レッド)

タマチャンの国産30雑穀米300g

 

裏面の説明には 

3合の白米に大さじ2杯とありましたが

わたしの好みのイメージと全然違って

色が薄いので

f:id:s-kumakuma:20180512205006j:plain

 

今日は1.5合に大さじ4杯を入れて

f:id:s-kumakuma:20180512205219j:plain

旦那がお昼からジムに行くって

運動前、そんなに重くないもん・・ってことで

こんな感じにしてみました

 

私も 

ゆっくり噛んでいただきました

香ばしいごはん・・みたいな💜

 

雑穀ごはんて

お弁当に入れても

なんか嬉しい

楽しみたいと思います(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村