葉月日記

~私の小さな気付き日記~

カラーボール?

この前

同僚にいただいた

スノーボールがあまりにも美味しくて

レシピを教えてもらいました

 

アーモンドプードルでも入ってる?

とういうくらい

美味しかったのに

拍子抜けするくらいシンプル

 

さすが出来る女

例のホイルハンバーグの彼女です

www.xn--7ov146d.net

 

数あるお菓子レシピから

選ぶ基準・・・

「簡単で手間なしレシピを探すんだよ」

さっすが~( ̄∇ ̄;)

 

材料はバター・小麦粉・砂糖のみ!!!

お化粧用に粉砂糖があれば・・・という感じ

ただ、ココア味とか2色作る場合

ボールを2つ用意するのがね

洗い物が増えますので・・・

そこからは自己流で

 

まず基本の生地を2倍量を作りました

材料(これで2倍量)

  1. バター  180g
  2. 薄力粉  280g
  3. 砂糖       60g

 

ここで半分にして

f:id:s-kumakuma:20180514202137j:plain

出来上がった生地の半分にココア大さじ2を

ふりかけてみた

やんちゃかな? ドキドキでしたが

 

f:id:s-kumakuma:20180514202314j:plain

コネれば、ちゃんと混ざりました(^▽^)

 

f:id:s-kumakuma:20180514202049j:plain

調子にのって

余っていた抹茶の粉も

色見を見ながら適当に混ぜました

 

もはやスノー(白)ボールではない

カラーボールですが

f:id:s-kumakuma:20180514202213j:plain

粉砂糖かけすぎでスミマセン
半ぶんこにしてみた
f:id:s-kumakuma:20180514202238j:plain
この中で1番美味しかったのは・・・

意外に抹茶でした

 

参考にしたのはクックパッド

「超簡単!サクサクのスノーボール」です 

 

我が家の定番になりそうです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村