葉月日記

~私の小さな気付き日記~

小さい頃 やっちゃった事件②

小さい頃

色々やらかしております

お付き合い下さると

嬉しいです

 

またまた幼稚園のころ

もうすぐ新1年生になるぞ!

とワクワクしていた

年長さんの時のお話

 

いつも母と歩いて通園

していましたが

 

小学校は自分1人で

行かないと・・・

赤いランドセルも

準備万端♪

お姉さん気分で

浮かれていた私は

 

今日は

幼稚園近くの横断歩道から

1人で行ってみるね・・・と

 

母さんはここで見ていてね・・・と

むしろ来ないでね・・・って感じで

 

さぁ!信号は青になりました

幼稚園で習った通り

右見て左見て右見て

確認して誇らしげに手をあげて

 

「んじゃ行ってくるね」と

 

5歩も歩かないうちに

車にはねられたのでした

 

意識が戻ったら

母が私を抱き上げ

相手の車の中に乗り込み

「早く病院連れていきなさいよ!!!」

と鬼のように怒鳴っていました

 

相手の人は

その日、裁判所に呼び出されていて

遅刻してはいけない日なのに

寝坊して急いでいたと

大きくなってから聞きました

 

頭を強く打ったため

大きくなるまで

学校をたまに休んでの

脳波の検査は嫌でしたけど

 

帰りはデパートで

我慢のご褒美に

お子様ランチでしたので

悪くないなぁと・・・

子どもですね

 

昨日の記事も

読者さんに

呆れられた感がありますが

 

母も目の前で

あんなことになり

辛い目にあわせてしまいました

 

当然

卒園するまで

1人歩きは禁止され

逃げないように

きつく手をつないでの

通園でした

 

明日もやっちゃった事件③

書いてもいいかな・・・

 

本日のおやつ

チップスター  瀬戸内レモン味

f:id:s-kumakuma:20180522170022j:plain

しょっぱ酸っぱい感じ

夏にいいです!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村