葉月日記

~私の小さな気付き日記~

アスパラガス

本日は

可愛かった頃の

息子のお話を

 

息子は好き嫌いが多い

野菜が苦手です

 

特にブロッコリーとアスパラがダメ

 

f:id:s-kumakuma:20180523214019j:plain

 

アスパラがよく出回るこの季節

必ず思い出します

 

小学1年の遠足のお弁当に

アスパラのベーコン巻きを

張り切って入れました

 

クルクルして可愛いし

彩りもきれいでした💜

 

帰ってきて

おべんと箱を出させたら

アスパラのベーコン巻きが2個

朝のまま入っているでないの???

 

「なんで食べなかったの?」

「あのね、アリさんが入ってきて味見したから」

「えっ?(・□・)そう・・・そうなんだ」

 

まっ仕方ないか・・・と

おべんと箱を洗い始めたんですが

モヤモヤが止まらない

 

確かに外で食べていると

虫が入ってくることは

ありがちだけど

大好きな唐揚げとかは

大丈夫だったんだ・・・?

ん?はっ?もしや・・・?

 

レゴで遊び始めている

後姿の息子に台所から

「アリさんて甘いもの好きなのに

  アスパラベーコンなんて食べたんだー?」

「・・・・・・・・・!」

固まって振り向かない息子

 

しばらくすると

肩が震え

 

うお~ん(´;ω;`)

「ママごめんなさ~い」って

「僕アスパラ大嫌いー」って

( ̄∇ ̄;)おいっ

 

あれ以来

もったいないので

息子には

出さなくなったのでした

  

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村