葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ドライカレー

忙しい毎日

作り置きで

自分をお助けしましょう

 

hanaさんの美味しそうな記事をみて

ドライカレーいいですねぇ

作ってみよう!

hanaさんホントにズボラなの?といつも思う・・・ 

www.zubora-hana.com

 

我が家は小さい子どもがいないので

スパイシーなドライカレーに

もっていきたい・・・と思って 

 

hanaさんのレシピに

プラス

ひき肉を炒めるときに

輪切りトウガラシを1本分入れたり

カレーパウダーをかなり入れたりして

f:id:s-kumakuma:20180529212749j:plain

大人なドライカレーに

ホントに美味しい!

生協の缶詰の大豆を使用してますが

大豆もいい感じ

 

フードプロッセサーも使いましたし

煮込みも短時間で

主婦の味方メニューですね💜

 

仕事から疲れて帰るときに

そういえば

今日作ってあったんだ・・・と思うと

気持ちが楽デス♪

 

hanaさんありがとうです(^▽^)

 

お忙しい皆さまにも

是非おすすめデス

 

余った分は

パンにのっけて

チーズものっけて

焼こうかな♪

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村