葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの④・・・簡単鶏ハムで週末朝ごはん

週末ですね

土曜日もお休みだと

本当に嬉しい♪

 

今週のはじめに

作っておいた

作り置き

今週もずいぶん助けられました 

 f:id:s-kumakuma:20180609101358j:plain

下の方に見える鶏むね肉は

「簡単鶏ハム」です(チンする前です)

 

お皿に皮をはいでポンと置く

砂糖を少量擦り込んで

味付けはお好みで

マジックソルト + オリーブ油 か

しょう油 + サラダ油など

をかけます

(我が家は薄味が好みなので少量かけます)

 

味を付けたらなるべく

常温にもっていってからチンがコツ

 

ラップをふわっとかけて5~6分チン

余熱で冷めるまで放置

で、冷蔵庫保存

 

我が家は粗びきコショウも

たっぷりかけてチンしてます

f:id:s-kumakuma:20180609101125j:plain

ヒラヒラに薄~くスライスするのが好きです

 

f:id:s-kumakuma:20180609101055j:plain

トーストサンドにすることに

8枚切りの食パンって売れ残ることが多くて

いつも半額で買って冷凍しているので・・・

 

f:id:s-kumakuma:20180609101154j:plain

のっけて、のっけて・・・

 

f:id:s-kumakuma:20180609101223j:plain

んー美味しい

むすめが言うには

トマトが外せないって

 

今日は夫に車を取られたので

買い物さえ行かず

ホントに家で

まったりするつもりです(^▽^)

 

asaちゃん

鶏チャーシューの件ね

↓これだよ(^▽^)

鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

鶏もも肉のチャーシュー【作りおき】

by 鈴木美鈴

調理時間:25分
Comment

保存も効くしっとり鶏チャーシュー。タレは炊き込みごはん、チャーハン、お肉の照り焼き、味玉に、、うまみたっぷりです。

このレシピを詳しく見る

少々味が濃かったから今度からおしょう油

少なめにしようかと思っておりマス

美味しかったよ~

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村