葉月日記

~私の小さな気付き日記~

少しずつ夏支度 エアコンのそうじ

 

我が家

エアコンは夏しか使いませんので

暑くなる前

1年に1回のこの時期

プロにお掃除を

お任せしています 

 

どうしても

奥までは

お掃除が行き届かないので

 

f:id:s-kumakuma:20180618173252j:plain

エアコンって

お部屋の空気を吸って

冷却して出す機械ですよね

 

リビングのエアコンは

キッチンとつながっていて

換気扇を回してお料理しても

油の臭いと生活臭がするって

毎年言われます(TT)

 

f:id:s-kumakuma:20180618173330j:plain

エアコンは電化製品なので 

パーツが分解できて丸裸にできる

ノウハウをお持ちの

業者さんを選ぶと良いと思う

養生もしっかりしてくれるとか・・・

 

表のカバーをちょっと外したくらいで

掃除をする業者さんがいて

あとからカビ臭が大変だった経験ありです

 

汚くてごめんなさい

今年の成果です

エアコンから落ちてきた薬剤

f:id:s-kumakuma:20180618173408j:plain

墨汁のような色は

黒カビのせいです

 

今回は黒すぎて見えませんが

つぶつぶの沈殿物が見えたら

それはダニです

 

後は

使いながら

月1に1度

フィルターを外して

洗うくらいです

夫が・・・

 

これでいつでも

準備万端

スイッチオンです(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村