葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お風呂の臭いのもとを探す

昨日はエアコンのお掃除を

業者さんにお願いしている間

私はジャマにならないように

お風呂場の気になる部分のお掃除を

 

排水溝はマメにお掃除してるのに

お風呂に入った瞬間

なぜか臭う???のは

必ず見えない場所に

原因が隠れているはず

 

水栓のところ

実は簡単にカバーが外れます

黒カビが生えてました

f:id:s-kumakuma:20180619202004j:plain

 

次は

カウンターの下の部分です

外せることを知ったのは

ほんの数年前

最初は

耐えかねない汚さでした( ̄∇ ̄;)

 

4か所ネジで固定されています

下の部分は覗いていると辛い体勢なので

手探りで外します

↓外したところ

f:id:s-kumakuma:20180619202113j:plain

 

注意! 

ここから更に汚いですよ!

f:id:s-kumakuma:20180619202203j:plain

何か月ぶりだか・・・

今回も赤カビが・・・

 

泡ハイターを使います

吹きかけて放置です

 

お天気の良い日

朝1番にお掃除して

しっかり乾燥させてから

夕方また元に戻します

 

我が家はTOTOですが

メーカがー同じでも

仕様は違ったりするので

外せないものも

あるかもしれませんが・・・

 

よかったら

ご自分のお風呂も

確認してみて下さいませ(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村