葉月日記

~私の小さな気付き日記~

流行ってるらしいサバの缶詰

朝は

日本テレビのZIP !を

時計代わりに

つけておりまして

たまたまやってた話題に

 

サバの缶詰が流行っているらしい・・・と

工場は大忙しみたいな・・・

 

我が家

お魚料理より

お肉料理が多い

 

スーパーでなかなか

きれいな魚との

出会いがないのも理由です

 

お肉ってお値段も安定してますし

ついつい

 

サバって栄養たっぷりなんだし

骨まで柔らかくて

丸ごと食べれちゃう

缶詰なら安定のお値段

 

生協で買ってみたサバ缶

 f:id:s-kumakuma:20180710211001j:plain

水切りしたサバを

お箸で少し崩して盛り付け

さらし新玉ねぎと大葉

梅干しをのっけて、ポン酢をかけるだけ!

f:id:s-kumakuma:20180710211039j:plain

火を使わずに魚料理を1品\(^_^)/ 

さっぱりして美味しかったです

 

後は

長芋と豆腐のグラタン

ポテサラ

冬瓜のお味噌汁

 

サバ缶を使いこなせたらなぁ

と思っています(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけると嬉しいです。


にほんブログ村