葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ダイエット

今年の5月から、ダイエットしていました。

7キロ痩せて、20年前の体重にほぼ戻ることができました。

きっかけは、ふと見た母子手帳

子どもを産んでから、年月をかけて少しずつ体重が増えているでは

ないのっ(*_*)オーマイガー!

 

平日は、低糖質な生活を心がけますが、

週末は3食炭水化物もOKの、超超超ゆるゆるダイエット。

 

平日は

朝・・・ご飯・味噌汁・納豆など・ヨーグルト(朝はしっかり)

昼・・・お弁当のおかずのみ

間食・・・コーヒーと甘いお菓子を1つ

夜・・・おかず・アルコールを1杯(ワインかノンアルビール)

私なりにストレスなく続けることができました。

 

色々ダイエットをしてきましたが、成果が出たのは初めて。

私でも意外とやればできるんだ。へぇー驚き。

参考にしたのは

レンジで簡単、作り置き可能だから

気軽に続けられました。なんたって美味しい!

  

目標を持つこととか、なんで痩せたいのか動機づけも

大切だと気付いた今回。

 

ブログだって、まずはやってみたいと思う気持ちから。

この年齢だからこそ、始められる勇気があるのかも(^-^)