葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん ホットケーキ

週末の朝は、甘いものが食べたくなって・・・

f:id:s-kumakuma:20171112165207j:plain

f:id:s-kumakuma:20171128222712j:plain

ホットケーキやフレンチトースト

クレープ、ジャムたっぷりのパンなど・・・。

そんなメニューをじゅんじゅんに。

子ども達も、小さい頃からそんなものだと思っていたらしい。

 

娘の学校でたまたま朝食の話題になったらしく。

母さん、実に興味深いじゃないの。ふんふん。

クラスの皆様は週末も平日と変わらず

ご飯に味噌汁らしい。へえー。

 

ふーん、考えたこともなかったけど

皆そうなのか。

かといって

我が家も週末に和食にするかといえば

うーん、もう習慣だからなぁ。

 

お弁当作りがないとご飯は炊かないし。

 

週末の甘い朝ごはんは、ご褒美的なものだから。

f:id:s-kumakuma:20171112170611j:plain

娘は今朝もミルクティー。

このリプトン。

電子レンジでチンできるから

温かくて美味しいミルクティーがいただけます(^^♪

 


にほんブログ村