葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お腹の調子を整える

今日ニュースでインフルエンザの話題が

聞こえてきました。

 

免疫力を高めるために

腸内環境を整えたいのですが。

私は、なかなかお通じがスッキリしない派。

色々トライしてきました。

 

ヨーグルトも人によって

相性が合う菌が違うと聞いたので

試してきたところ・・・

f:id:s-kumakuma:20171124210122j:plain

この青いヨーグルトが

今のところいい感じです。

この夏から切り替えてみました。

このヨーグルト

主に免疫力を高めるイメージだったんですけど。

穏やかなお通じって感じで私にはGoodみたいです。

 

受験シーズンも近くなってきたからか

ここ2週間前から、スーパーの特売日は

売り切れて買えない日も出てきました。

そんな時は、ドリンクタイプを買いますけど。

 

それから会社で同僚に勧められた

整腸剤。

f:id:s-kumakuma:20171124210228j:plain

娘も悩んでるから

先に私がなんでもやってみようと思いました。

同僚は食べすぎた時に飲んでいるそう。

「お守りがわりに常備してるんだ」と。

娘も、もう1か月以上飲んでいますが

学校での急激な腹痛が無くなったことに

2人して最近気づきました。

喉元過ぎれば熱さを忘れるです。

 

後は

あお向きで寝ながら腸をマッサージするとか

両手を組んで高ーく上にあげると腸も持ち上がるのか?

私には効果的です。

冬は夏ほど水分を取らないので

意識して飲まないと。

 

 自分の体と向き合って大切にケアしていきたいです。


にほんブログ村