葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末のお疲れ様ご飯

今日も皆でお仕事頑張ってきました。

 

私には何人か先輩がいますが

今日もその内の1人の先輩・・・。

口は悪い人なんですが(笑)

頭が良くて、仕事が早い。

バランス感覚のとれた面白い女性。

後ろで静かになったな・・・と思ったら

私の仕事をそっと手伝ってくれてました。バレテマスヨ

「男前な女」とよく言われている先輩。

優しいの知ってます。

一緒に働けて幸せ。

 

そんなこんなでハードな仕事も無事終了して

やっと私の週末になりましたが

帰りのスーパーでメニューが浮かばない・・・(TT)

今夜は子どもの塾もある!

そんな時のお助けメニュー。

f:id:s-kumakuma:20171125220457j:plain

自分で作るカレーより、いいお味。

やっぱりスパイスなのかぁ。

f:id:s-kumakuma:20171125220541j:plain

ただし、具材がほぼ入ってないので

さみしい感じ。

いつもの自分のカレーは

ジャガイモとニンジン、玉ねぎとか

ゴロゴロがありますから。

f:id:s-kumakuma:20171125220613j:plain

だからお野菜をオリーブ油でじっくり焼いて

塩コショウして

f:id:s-kumakuma:20171125220641j:plain

のっけます。

明日は日曜日!


にほんブログ村