葉月日記

~私の小さな気付き日記~

寒い日のおでんと私のストレス解消法?

めっきり寒い日々。

寒いのがストレスになる私。

爬虫類のように

気温変化に追いついていけない年代?

果敢に寒さと戦うわ!と心に誓うというか・・・。

そのうち

誓わなくても寒さに慣れてきたりしますけど。

 

今朝は朝からおでんを仕込んでお仕事へ。

帰ってから、またコトコト煮こんで。

どうしても週末に向かって疲れが溜まって。

おでんがある!と思って

お仕事頑張ってきました。

f:id:s-kumakuma:20171208205551j:plain  f:id:s-kumakuma:20171208205615j:plain

                   ♪♪   ♪♪     ♪♪                                            大根しみしみ♪

 

おでんを食べつつ

私のお楽しみというか

ストレス解消は・・・

f:id:s-kumakuma:20171208205650j:plain

ワインです。

ワインと落花生とテレビが最高です。

実は少し出来上がりつつの更新で失礼します。

 

「部屋とYシャツと私」的な

「ワインと落花生とテレビ」みたいな

そんなことを思いながら。

今日職場の先輩が口ずさんでいたもので。

 

日々、喜怒哀楽な人生ですが。

それを経験するための人生とも思いますが。

 

神様は生きるために

ちゃんとご褒美も用意してくれていると思います。

 

お花の色があんなにきれいなのが不思議ですし。

楽器の奏でる美しい音色とか。

空の美しさとか。

温かいお湯に入った瞬間とか。

喜びや楽しいこともそこらじゅうに

用意されています。

 

だから怒りたくなることがあっても

悲しいことがやってきても

それだけではないのが

人生なんだって分かってきたから。

 

日々を

慈しみつつ

丁寧に

生きていきたいんです。


にほんブログ村