葉月日記

~私の小さな気付き日記~

私のルーチン 週1回のお掃除 神棚

 

 マイ神棚のお掃除。

ここも週1回お掃除です。 

多分

自己流で正式なまつり方ではありませんけど。

気持ちはこめて!

 

f:id:s-kumakuma:20171204154101j:plain

 高いから脚立を持ってきて・・・

 

f:id:s-kumakuma:20171204154130j:plain

ホコリをとって・・・

 

f:id:s-kumakuma:20171204154203j:plain

サカキはお水を変えるとき

葉っぱも根本もやさしく洗います。

 

f:id:s-kumakuma:20171204154232j:plain

そしたら、かわいい若葉が出てきたりします。

真ん中の若葉2枚、分かります?   超カワイイ

 

毎年、エアコン掃除に来てくれる業者さんの話。

お客さんの部屋に入って、色々感じるんだそうで・・・。

人には見えないものが見えてしまうおじさん。Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

ホント毎年聞いてて

面白かったり、怖かったり。

「気」が悪いというか・・・。

「そういう部屋って、観葉植物あったら

必ず枯れてるからね・・・」って。

 

だからサカキが元気だと、ホッとします。

 

なんで毎週掃除するの?と

旦那に言われましたが。

 

たかだか毎週お掃除したくらいで

神様が

特別願いを叶えてくれるとか・・・

はぁ~スッキリしたよ!なんて言うとか・・・

ないなぁ、とは思うんですけど。

 

結局、私自身がスッキリして

新しい1週間をスタート出来る!

というだけの自己満足。

 

とは言え、まったく神様に期待してない訳でもなく

不純ではありますが。

 

1週間無事だった御礼と

1週間の無事をお願いしながら

続けます。


にほんブログ村