葉月日記

~私の小さな気付き日記~

清々しい人

 

今朝モップをかけていたら・・・

 

f:id:s-kumakuma:20171213212546j:plain  f:id:s-kumakuma:20171213212501j:plain

ブログアイコンにしている観葉植物に ・・・

赤ちゃん葉っぱが産まれました!🍂

なんかラッキーな朝の始まり・・・

 

そんな気持ちのままお仕事へ。

 

うちの職場は積極的に

障害のある方を雇用する会社です。

皆さんの頑張っている姿に日々

私も刺激をうけています。

 

毎日、働くという喜びに満ちておられます。

だって誰よりも真剣に

すがすがしい働きっぷり。

親御さんも嬉しいだろうなぁって。つい親目線。

 

すれちがうとき

ご挨拶するのを楽しみにしています。

 

今朝も出社したら最初に出会った方に

おはようございますのご挨拶をしたら

「お仕事頑張ってくださいね!」って。

大きい声で言われました。

 

いつもは挨拶だけなのに。

思いがけなかったので

驚きましたが

嬉しくて

泣きそうになりました。

だってお仕事大変な時期だから。

 

きっと天使に違いない。

神様からあの子を通じて

励ましてもらったんだって。

働けることを感謝しないと。

年末忙しいこの時期だからこそ

すがすがしい働きをしようと

頑張ったのでした。

 

で、帰ったらグッタリ~。

頑張りすぎた~(笑)

f:id:s-kumakuma:20171213220200j:plain

 ご褒美プリーズ!

 で、一息つきましてからの

 晩御飯。

 

f:id:s-kumakuma:20171213212414j:plain

さわらの野菜あんかけ

レンコンとベーコンの炒め物

わんたんスープ

お漬物

f:id:s-kumakuma:20171213212831j:plain

 また一息ですか?

明日もすがすがしい働きっぷりを!

 

↓こちらもクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。m(__)m  


にほんブログ村