葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今日の気付きと晩御飯

12月。

職場がバタバタしています。

 

今日、怒りが爆発した同僚がいました。

 

いつも届けてくれる荷物が部屋に届かない。

苛立ちながら確認しにいったら

無人で、荷物は放置されていた・・・。

彼女は自分で荷物を持ってきましたが

怒りが収まらず・・・といった感じ。

 

この時期、イレギュラーなことが多くなってきます。

少し周りの状況を想像できればなぁ。

 

年末だし、まっ仕方ないか・・・

自分で運んじゃえっ

と考えることができれば

自分自身が楽なんですが。

 

何より怒りに震えている彼女を見て

辛そうだな・・・と思いました。

 

帰りみち

ふと

私も視野が狭くて

決めつけていたことが

あっただろうと気付きました。

 

別に

怒らなくても

イライラしなくても

悲しくならなくても

良かったんじゃないか。

そんな気持ちも大切ですけどね

 

何より自分がより楽に生きるため。

もっとそんな練習を心がけて。

 

晩御飯。

f:id:s-kumakuma:20171214224605j:plain

チキン南蛮

白菜とベーコンのミルク煮

お揚げともやしのお味噌汁

with B  with ワイン

 

いつもお星さま&コメの応援ありがとうございます。

皆さまもお元気で年末をお過ごしくださいませ。葉月


にほんブログ村