葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今年の心を書きとめておく。 果敢に笑顔に挑む!

勝手ながら

今年の心を書きとめて・・・。                                                                   

 

今年は後半の6月から

思いもよらないことが起こって

心の底から・・・笑えなくなったなぁ。

 

かといって日々

暗い顔をしているわけでもなく。

お笑い番組などを見て笑う時もある。

笑ってはいますが・・・

心底は笑えないのです。

 

家族1人1人が元気でないと

みんな元気がなくなる。

運命共同体ですから。

 

あえてこの状況だからこそ

笑顔に挑戦した半年。

果敢に笑顔に挑みました。

 

色々と厄介なことが

起きて

問題のハードルが上がっていることを

感じていましたが。

 

今朝、お布団の中で

ハードルが上がってんじゃない!

少々のことは

流せるようになっただけじゃん・・・と。

 

過去にあった

家族の病気や交通事故、骨折だって

いずれ

治るんだし~、骨くっつくし~とか

完治するなら全然OK!

になってしまった。

そりゃ当時はビックリして

心臓バクバクでしたけどね。

 

きっと今年のことも

あんなこともあったよね~

なんて振り返ることができるのか。

 

乗り越えられたら

将来、私が死ぬ間際

今年の自分を誇りに思えます。

きっと。大げさな~

 

でも信じてるんですよ。

私たち

大丈夫!大丈夫!

f:id:s-kumakuma:20171231113745j:plain 

試されているなら

挑みます。

笑顔でね!


にほんブログ村