葉月日記

~私の小さな気付き日記~

今年はじめの心を書きとめておく。2018年の抱負!

 

漠然と思っているより

書くことは大事。

 

f:id:s-kumakuma:20180103135551j:plain

 

目標さえ決めれば、ほぼ達成できると

体感してきました。 

ただ目標設定をするときに

自分で小さくまとまってしまうのがね。

つい制限をかけてしまいますが。

 

はい、小さめな 2018年の自分の抱負。

 

ブログ

やはり始めたばかりの

ブログの充実ですかね。

 

ブログを始めたころ娘に

「全然いつものお母さんらしくない」  エッ?

「別人が書いているみたい」   ヒドイ!

「お母さんの面白さが出てない」   オイオイ?

ここ数年、素敵な主婦ブロガーさんを

見てきての理想があったのに~。

結局、文章にいつもの自分が出ちゃいます。当たり前か。

 

私なりに楽しく続けたい!

 

 

 時間

時間の使い方ですね。

ブログも始めましたし

生活のリズム。

 

時間は自分で作るもの。

 

やることは早めに片づけて

自分の時間を作る!

 

 

最小限

正直言えば

究極を目指したいんですが・・・。

家族がいるとなかなか難しい。

必要最小限のモノの中で生活すれば

管理とかお手入れの時間が減ります。

結局、時間を作り出したいためです。

 

自分のテリトリーでは[モノを見極める」を実践!

 

以上。

 

もっと自分に素直に・・・

なりたい自分のための・・・

2018年の抱負です。


にほんブログ村