葉月日記

~私の小さな気付き日記~

この週末作っておいたもの

 

この週末の台所仕事。

 

f:id:s-kumakuma:20180124165403j:plain

f:id:s-kumakuma:20180124165423j:plain

大量の筑前

キャベツ、かぼちゃ、小松菜を切っただけ野菜ストック

平日私を助けてくれるから。

 

でもあんまり欲張りすぎないように

心がけています。

自分の時間も欲しいから。

 

そんな合間に

今週のクッキーも。 

 

 いつもプレーンなんですが

 

s-kumakuma.hatenablog.com

 

たまにはココアを入れてよ・・・と娘。

 

f:id:s-kumakuma:20180124170203j:plain

調べたら

小麦粉の10%~20%を

ココアに変えるといいんだって。

ビター派なんで20%にしておきました。

 

f:id:s-kumakuma:20180124164718j:plain

 

f:id:s-kumakuma:20180124164856j:plain

 100円ショップの乾燥剤も

一緒に入れておきます。

 

f:id:s-kumakuma:20180124164800j:plain

スタンバイOK。

 

娘はお弁当の後に

このクッキーを食べています。

中学校では市販のおやつはNGなのに

なぜか手作りはOKらしい。

友達にもおすそ分けしているそう。

 

f:id:s-kumakuma:20180124164831j:plain

読んでいただきありがとうございます。

皆様にありがとうを込めて・・・💜


にほんブログ村