葉月日記

~私の小さな気付き日記~

良いと思っているなら、良いって言ってみる。

 

さて

日ごろから

私のお仕事のポジションには

正社員がかわるがわる

入ってきます。

私はフォロー的なお仕事をします。

 

人により

やり方

スピード

こだわり

は、さまざま・・・。

 

昨年の春に

アルバイトから

正社員になった男子がいます。

 

一見自信がなさそうですし

頼りない印象なんですが

どっこい!

 

大御所の先輩方に

引けを取らないほど

素晴らしい。

何が素晴らしいかというと・・・

 

若いから

フットワークもあるんですが

密かに早い。

密かに間違ったことない。

で、謙虚。最高じゃん!

 

この前も

この大雪の影響で

仕事が大変な状況だったのに

イレギュラー対応のすごさ。

 

みんなには分かりにくいんですけど

私は他の社員さん達と彼を

比較出来るんですね。

 

だから、大変な仕事の後

言葉でちゃんと伝えようと思って。

 

「今日は大変だったけどあなただから

   さばけたと思うよ。

   すごく仕事できるほうだから

    自信もってね」って。

 

彼自信も

他の社員さんの仕事ぶりは分かりませんから

自分がちゃんと仕事できているのか

不安だったみたい。

 

それはそれは

喜んでいました。

誰にも、何も言われないし

自信がなかったそうです。やっぱりね!

少し目元が、うるってました。

 

そんな一言で

彼の自信につながってくれたら。

 

ちゃんと言葉で伝えることは

大切なんじゃないかと思う出来事でした。

良いことなら、なおさら

 

まるで息子を見ているよう。

私の子どもたちも

彼のように社会にでて

可愛がってもらえたらいいな・・・

と、そんなことを思いました。

 

 

f:id:s-kumakuma:20180126173629j:plain

今日もお勤めご苦労様・・・私。

ちょうど娘も帰ってきたから

抹茶ラテでカンパーイ。

甘さが疲れた体にしみる~💜

幸せな時間です。

 

みなさん!昨日もブクマコメありがとうございま~す。

noah_ar さん、カレー大好きなんですね~(^▽^)

ノアちゃんアルちゃんは食べれなくて残念(´;ω;`)

つうぷとぅん先生、カツ&カレー最高ですよね(^^♪

嫌いな人っているのかなぁ。いないはず!

 hibarittiさん、かぼちゃのグラタンの次にいかがです?

 仮面うつさん、さもない家庭のカレーですが・・・。

少しだけ焼き肉のタレを入れると味が激変します。

良かったら是非お試下さいませ。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村