葉月日記

~私の小さな気付き日記~

「おはよう」を楽しむ

私の職場では

「おはよう」を言うときに

必ず笑顔で

必ず名前をつけて

「○○さん、おはよう!」

と言う社員さんがいます。

 

私が数年前

パートで採用されたばかりの時

名前をつけて「おはよう」を

言われてびっくりしたんですね。

 

毎回です。

今もです。

みんなにです。

 

しかも会社に入ったばかり

私の名前を知る人はわずか

仕事も半人前以下な私に

自信もなくしていた私に

名前をつけて「おはよう」を言われ

辞めなくていいよ!

そこにいていいよ!

って言われている気がしたものです。

励まされたなぁ。

 

それから

私も名前をつけて「おはよう」を

言うのはもちろん

何か一言付けるように

しています。

 

髪を切った人には

切ったことにふれたり。

 

新しいシャツを着ていたら

素敵だね・・・とか。

  

あなたのこと

気づいてますよ!のしるしです。

 

不機嫌な方は

ほっておきますが。

 

今では

私が出勤すると

なんか言うんでしょ

と、身構えてくれたりして( *´艸`)

 

「おはよう」を

楽しむことができています。

 

少しの笑いを取ってから

仕事に入れたら

最高な1日の始まりです(^▽^)

 

f:id:s-kumakuma:20180129205253j:plain

お年玉年賀ハガキで2枚切手が当たりました。やった~

 

 昨日もブクマコメをありがとうございま~す(^▽^) 

たよらこさん、身近すぎて普通すぎですが・・・。私の母の味なんですよ。

                         結局、母と同じものを作るんですね。

ナナちゃんママ、息子さん5日間も・・・( ̄∇ ̄;)ナナちゃんもなんでいるの?って思っていたのでは?

トモさん、浅漬けいいですね。ご飯やお酒が進みそうで怖い!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ぽこさん、スーパーでセロリがきれいだったら是非いかがですか!

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリックして応援いただけると

とっても嬉しいです。


にほんブログ村