葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鍋クラブパート⑨ ・・・とり野菜みそ

旦那がむかし

職場でいただいてきたのが

始まり・・・

お鍋用のおみそ

 

鍋クラブもなんと9回目 

 

1回で

はまってしまい

毎年リピ 

 

f:id:s-kumakuma:20180205211734j:plain

今日はどっちにする? 

 

この鍋のときは

鶏ミンチで

肉団子と決まっている

f:id:s-kumakuma:20180205211931j:plain

ねぎ・ショウガ・片栗粉・たまご・豆板醤・塩

f:id:s-kumakuma:20180205211959j:plain

まぜまぜ

f:id:s-kumakuma:20180205212020j:plain

お湯にスプーンで落とします

かたいニンジンもやわらかく

f:id:s-kumakuma:20180205212042j:plain

はい、みそ登場

f:id:s-kumakuma:20180205212225j:plain

肉団子ぷかぷか

f:id:s-kumakuma:20180205212111j:plain

1人鍋も取り分けて

f:id:s-kumakuma:20180205212134j:plain

出来た♪

f:id:s-kumakuma:20180205212157j:plain

 米みそや魚介エキス、チキンオイル、ガーリックパウダー

とか入ってて

具材の旨みもあわさって

やみつき。

 

 

お鍋の季節になると

1箱(12袋)購入しておきます。

春までになくなります。

鍋じゃなくても

お味噌汁に使ったり

ほんと美味しい。

 

まつや とり野菜みそ 200g 12袋×1箱

まつや とり野菜みそ 200g 12袋×1箱

 

 

 昨日の記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^) 

たよらこさん、私、つい忙しいと忘れてしまう( ̄∇ ̄;) 「丁寧」 。心掛け・・・というより、自分に言い聞かせですかね。保つのは難しいっす。人間だもん。

スイミンさん、プリプリって呼ぶの許してくださって嬉しい。今朝、フツーの卵も愛おしいなぁ、ありがたいなぁと思い出してました。サンキュ!プリプリ💜

ナナちゃんママ、リスペクトは言い過ぎだわ!私は、ただただ可愛いナナちゃんに癒されてるし、ナナちゃんとの生活を愛おしんでるママさんが好き。これまたママの書くナナちゃんの心の声のセンスがツボなの。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリック応援ありがとうございます。(´;ω;`)ウゥゥ

じわじわ上がってきてうれしいです!


にほんブログ村