葉月日記

~私の小さな気付き日記~

チャンポンめん

3連休ですね。

朝昼晩・朝昼晩・朝・・

奥様方

9回ご飯作りましょう( ̄∇ ̄;)ドーン

 

昨日

娘と2人きりの午後

「何にする~」

「チャンポーン」

了解!

f:id:s-kumakuma:20180210141200j:plain

お買い得な時に

買ってあるよ

 

f:id:s-kumakuma:20180210141217j:plain

冷蔵庫ガサガサ

キャベツがある

 

f:id:s-kumakuma:20180210141252j:plain

インスタントラーメンの

麺をゆでるコツをご存知ですか?

表示のゆで時間

残り時間1分になるまで

お箸で麺をさわってはいけません。

 

4分ゆでるなら3分放置

3分ゆでるなら2分放置

最後の1分でほぐします。

 

麺がもちもちになるって

NHKのあさイチでやってた

 

確かに

麺は崩れないです。

チャンポンめんより

ラ王やマルちゃん正麺だと

すごく実感できますよ。

 

f:id:s-kumakuma:20180210141325j:plain

トッピング好き、金ごまをふって

出来たよー。

f:id:s-kumakuma:20180210143630j:plain

イトメンさん

チャンポン麺

この干しエビを増量希望致します!

 

昨日の記事にブクマコメをサンキューナナママ(^▽^)  

妥協かぁ・・・やっぱり私だけじゃないんだ( ;∀;)

自分もパーフェクトな人間じゃないけどさっ

自分にとってパーフェクトな美容院行きたい~。

ここまで来たら

もう少し美容院探しの旅は続きそうで~す。

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

クリック応援お願いいたします。


にほんブログ村