葉月日記

~私の小さな気付き日記~

週末の朝ごはん かぼちゃの三角パイ

この前

元気を出したくて

本屋さんで見つけた本

f:id:s-kumakuma:20180310115107j:plain

この本のお菓子全部作りたい!と

思ってしまいました。

毎日ページをめくるだけで

癒されています。ん~うっとり

 

最後に紹介されている

かぼちゃの三角パイ

f:id:s-kumakuma:20180310115243j:plain

パイ生地は冷凍のパイシートです(・ω・) えへへ

フィリング(中に入れるあん)は

バターとグラニュー糖で美味しくなった

かぼちゃ

 

f:id:s-kumakuma:20180310115336j:plain

残ったフィリングは

同時進行していた

かぼちゃスープの素に

合わせちゃいました

牛乳でのばして使います

 

f:id:s-kumakuma:20180310115157j:plain

黒ごまがいい感じ

 

f:id:s-kumakuma:20180310115133j:plain

しょっぱい系が欲しくて

シャウエッセンをクルクルしました。

 

朝、声かけしないと

なかなか起きてこないむすめ

焼きたての香りで

ひょっこりリビングに

現れました(* ´艸`)

 

昨日の記事にブクマコメをありがとうございま~す(^▽^)   

仮面うつさん、巨人の星の養成ギブス的な・・・?(笑) 鍛えると超えていくんですかね。

私も3級どまりです。

たよらこさん、でも数学の途中の計算を書かないといけないのに、暗算してしまうクセがナカナカ抜けなくて苦労しました。

SYUREI さん、ちびっ子ちゃん頑張ってるんだ!中学生に上がると部活が忙しいから小学生のうちがいいんですかね。

ナナママ、でも週3回は通ってたから、息子は遊びたい!との両立が大変だったの。習わせて良かったかはうーん(゜-゜)?

スイミンさん、すごい。今だに役立ってるんだ。わたしなんて全然覚えてないのΣ(゚∀゚ノ)ノ

まんまるママさん、結構時間が拘束される習い事なので途中挫折しそうに。内緒で先生に相談してヨイショしてもらったことも(笑)なつかしい。お子さんの気持ちとママのフォローも大切かもしれません。

 

読者登録ありがとでーす♪ 

読まれるブログを楽しく作る

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。 


にほんブログ村