葉月日記

~私の小さな気付き日記~

怖くて言えない言葉

言ったことは

現実になるかもだから

気を付けてます

 

書くのも嫌な言葉だけど(笑)

「お金がない」は

絶対言わない言葉の1つ

 

職場の同僚が

よく言うんですよ

「うちはお金ないから・・・」

「うちは貧乏だから・・・」って

多分本気じゃない感じ

謙遜かな

 

でもそれって

「わたしお金なくていいですよ」って

「わたし貧乏でいいですよ」って

公言しているのと同じではないかと

  

本当にお金ないのかな・・・という

印象が周囲に浸透してきてるよ

  

現実に引き寄せるって

こういうことなのかなぁ

と思う

 

亡くなった父が

言ってました

 

お給料の範囲内で生活するんだよ

少なくても

多くても

その範囲内なんだ

 

って

結構心に残ってる

 

幸いなことに

我が家の旦那は

きちんと働いて

きちんとお給料を入れてくれるので

お金はたくさんあります( ̄∇ ̄;)

と書いておきます。引寄せ~💜

 

この絵

むすめの美術の作品の一部

今日はお金の話だっただけにね(^_-)

f:id:s-kumakuma:20180325172732j:plain

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村