葉月日記

~私の小さな気付き日記~

新入社員さんの季節に思いだしたこと

濃い宇治抹茶ロール

ホントに濃いんだね!

f:id:s-kumakuma:20180402204511j:plain

 

フレッシュ

新入社員さんの季節

可愛らしい

 

20年前

まだ会社では

女性にお茶くみをさせるのが

当たり前

 

最近のオフィスは

どうなんだろう

飲みたい人が自分で入れる?

 

20年前

派遣された会社で

私は正社員の女性から

お茶くみを引き継ぎました

 

みんな役員への

朝のお茶くみを

嫌がっていたけれど

 

私は

せっかく入れるなら

精一杯

美味しいお茶を

出してみよう!

と思い立って・・・

 

それから

役員の空いたコーヒーカップを

下げるときは

残った砂糖の量や

コーヒーフレッシュ

使われたか、使っていないかを

確認して

コーヒーの好みを覚え

 

コーヒーを出すときは

砂糖やフレッシュを私が調整して

お出しするようになりました

 

しばらくして

正社員での採用となり

  

仕事も

色々まわってくるようになり

 

お給料のベースも

上がっていきました

 

まずはお茶くみ一つで

信頼を築くこともできる

と思いました

 

例えば

お茶くみの話でしたが

お茶くみなんかじゃなくて

小さなことの積み重ねで

信用してもらって

お仕事を回してもらえたら

どうかなぁ。

 

f:id:s-kumakuma:20180402204649j:plain

 頑張った後の

この時間が幸せ(^▽^)

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村