葉月日記

~私の小さな気付き日記~

お仕事でミスをしたときは・・・

ここ最近

会社の部署内で

なぜかミス続き

 

新年度の疲れでしょうか

 

連鎖?というか

断ち切らないと・・・

みたいな雰囲気( ̄∇ ̄;)

 

上の人達も躍起になっていて

ミスをした人は

ミーティングで

さらし者みたいな感じで発表されます

 

そのやり方どうなんです?

ミスなくなるの?

と個人的には思っていますが

 

まぁそういうやり方が

受け継がれてきてます

お給料いただいてますしね

仕方ないかな

 

そんなさなか

若い職員さんが

ミスをしちゃったと

ため息をついてきたので

 

ミスしたら査定に関係あるの?

と聞いてみたら

 

「あんまり続けばやばいですけど

  数回なら・・注意だけかな」だそうなんで

 

色々な社員さんを見ていて

ミスをしない人を見たことがないこと

寸前で食い止めて知られてないことも

 

査定に関係ないなら・・・

 

さも申し訳ない顔して謝りつつ

心でペロッと舌出すくらいしないとね

 

ミスの恐怖に怯えだしたら

なんか違うくない?

 

誰だってわざとミスするわけじゃあるまいし

同じミスはしなければいいんじゃない?

 

・・・など好き勝手に言っていたら

 

葉月さんってそんな人だったんだ・・・

笑われてしまった

 

言っておくけど

私が謝っている場面があったら

笑わないでよね

 

釘を刺しておきました

 

というか

わたしも

ノーミスに励みます(・・)

 

お庭のお花に元気をもらって

いざ出勤!しております(^^ゞ

f:id:s-kumakuma:20180425212057j:plain

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村