葉月日記

~私の小さな気付き日記~

鶏むね肉のお料理を制するもの①・・・照り焼き

息子への仕送り

始まったわけです

 

むすめも高校生になり

学校の引き落としも

中学校の倍の額

塾代なんかも段階的に

上がりますし

 

これからの7~8年

我が家の

子どもにかかる費用は

ピークです

 

生まれた時から

コツコツ貯金していたものの

金銭感覚がおかしくなる

この春の散財ぶり

 

つくづく世の中の

お子さんを巣立たせた

親御さん達を尊敬せずにいられない

 

私ができることといえば

食費の見直しも一つかな

 

ギスギスしたり

栄養価を落としてなんて

なんせ~んす( ̄∇ ̄;)

 

ま、好き嫌いな息子がいないと

気兼ねなく何でも作れますし

残った3人は好みが合ってますから

食事作りも楽なんです

 

で、 

鶏むね肉のお料理を制する者

節約を制す

と思っております

 

鶏もも肉で作れば

絶対美味しいんだろうけど

 

鶏むねレシピを調べまくり

週1~2回は鶏むね肉登場

 

 

どうしてもパサつくのは

調理の仕方次第

 

鶏むね肉の照り焼き

 f:id:s-kumakuma:20180426201338j:plain

丁寧な下ごしらえと

片栗粉のコーティングで

やわらかくて美味しい!

 

前にママ友が言ってたけど

アメリカじゃ

ヘルシーな鶏むね肉の方が

お高いんだって 

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村