葉月日記

~私の小さな気付き日記~

GWのお楽しみ 農産物の直売所 竹の子!

毎年GWのお楽しみ

 

昨日は朝1番に

農産物の直売所に

行こうと決めていました

 

到着したら駐車場はいっぱい

新鮮なお野菜を求める人たちで

おおにぎわい(^▽^)

 

2時間前に採ったという竹の子は

アクがない!って

f:id:s-kumakuma:20180501162530j:plain

 さー下ごしらえするぞー

 

f:id:s-kumakuma:20180501162552j:plain

新鮮だからさっとゆでるでOK

 

f:id:s-kumakuma:20180501163513j:plain

ラデッシュ

 

f:id:s-kumakuma:20180501163545j:plain

うど

 

f:id:s-kumakuma:20180501162621j:plain

竹の子とうどの天ぷら  竹の子甘~い、うどサクサク

竹の子とひき肉の炒め物

竹の子ご飯 

お味噌汁

ラデッシュの浅漬け

 

f:id:s-kumakuma:20180501164201j:plain

竹の子とひき肉の炒め物は

煮汁をあえて少し残して、片栗粉でまとめると

お箸で食べやすいし

お弁当に入れてもお肉がボロボロしない

 

f:id:s-kumakuma:20180501162657j:plain

ラデッシュの浅漬け

昆布も入れてトロッと

酢がなかったからレモン汁で代用   慌てたわー(ノ・ω・)ノ

天ぷらの合間に

サッパリ美味しかったです

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村