葉月日記

~私の小さな気付き日記~

ドラマを見ていて

吉高由里子ちゃんのドラマ

「正義のセ」

見てるんです

検事さんのお話ですね

 

先週は交通事故の案件で

遺族が厳しい罰を

与えてほしいという内容

 

数年前

我が子が交通事故にあった時を

思い出しました

 

頭を強く打ちまして

結構なダメージかと思いましたが

若いこともあり

脅威の回復力

 

驚いたのが

警察や検察の方に

処罰をどうして欲しい?

と聞かれまして・・・

 

「は」(・・?

 

厳しくしてほしいか?

ということでした 

 

運転をお仕事に

している方だったので

相手の会社の方からは

誠意のある対応をいただいていましたし

何より元の生活に戻れる喜び

 

あちらも

生活があるでしょうし

こちらもショックでしたが

あちら側も同じはず

 

「子どもが元気に帰って来ましたので

これ以上、望むことはありません」

とお伝えしました

 

ドラマでも

容疑者の誠意ある対応に

遺族が心打たれ

若い容疑者の更生を思いやった形に

 

そこでなーんか

泣いちゃった

 

その後、処罰がどうなったかは

知らないのですが

相手の方も

普通の生活に戻れてると

いいな・・と思います

 

今日は単なる思い出話で

ごめんなさい

 

10年以上前に買ったミニバラ

沢山つぼみをつけてます

ほんと愛らしいピンクに癒されます

f:id:s-kumakuma:20180511171102j:plain

 

読んでいただきありがとうございます。<(_ _)>

下のバナーがクリックされると順位が上がります。

応援いただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村